エイジングについて

革の良さを語る上で欠かせない要素に経年変化「エイジング」というものがあります。

ウメロイークのファーストシューズキットはタンニンなめしの革を使用していますが、このタンニンでなめされた革は時間の経過とともに紫外線に当たったり酸素に触れることで「焼け」という現象を起こします。

これがいわゆる革好きの方がうっとりとした表情で口にする「革が飴色に変化する」という現象になります。

ただし、革も人間のお肌と一緒で日焼けしっぱなしではパサついてしまいます。質感高いエイジングを施すには、やはり潤いが大事。

ヌメシリーズをご購入のお客様。気が向いた時でいいので、無色の乳化状靴クリームやオイルなどを塗り込んでみてください。

何もしなくても一丁前の佇まいの弊社ファーストシューズではありますが、このお手入れが加われば更に只者ではない空気を醸し出すことでしょう。

お子様が履き終わった後、部屋のインテリアとしても抜群の存在感を放つはずです。

キット商品には「自分で作る」という楽しみがありますが、ウメロイークのファーストシューズキットは革製品特有の「育てる」という楽しみも同時に味わっていただける商品となっております。

モデルGILのヌメ星silver。左は一年後のもの。

モデルGILのヌメしましまyellow。左は一年後のもの。

 

text by タテイシ